ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

夏でも透けちゃいそうな白肌になりたい

スポンサーリンク

お久しぶりです。予定が立て込んでいて、しばらく更新出来なくてごめんなさい😭!

 

今日はUVケアについてお話します。といいますのも、今年は去年と比べ、早い時期か紫外線量が増えているので、今まで以上にしっかりと紫外線対策をしないといけないからです。これから紫外線についての豆知識と共に私が行っているUVケアを紹介します!

 

綺麗な白肌を手に入れて、女の子からの羨望と、男の子からのちやほや、両方手にいれちゃいましょう!(*'ω'*)

 

 

 

そもそも紫外線ってなんなの?

まず皆さんに前提として知っていてほしいのは、紫外線による肌老化を光老化といい、肌が老化する理由の約80%が光老化ということです😭逆に言えば光老化を予防することで若々しい肌を保ちやすくなります。

 

実は紫外線にはUV‐A波、UV‐B波、UV-C波と3種類あるのですが、UV-C波は私たちの肌には直接的に関係しないので、覚えなくて大丈夫です🐼◎

 

ちなみに曇の日でも晴れの時の70~80%程の紫外線量があり普通に紫外線バンバン降り注いでいるので、毎日紫外線対策を!

 

UV-A波

紫外線の殆どを占めます。シミやたるみを引き起こし、ゆっくりと肌を褐色にさせます。破壊力は少ないけれど、肌の奥真皮にまで到達する上、家のカーテンや窓を閉めていても透過する厄介なやつ。ちなみに窓から1m以上遠くにいないと紫外線浴びちゃうよ!!

 

UV-B波

シミや肌の炎症を引き起こす。紫外線を浴びて赤くなったりピリピリしたりするのはUV-Bの影響を受けているから。破壊力は大きいけれど、肌の表面に影響するだけなので、カーテンや窓には透過しません。

 

日焼け止めを選ぶコツ

AとBいずれも日焼け止めで防ぐことができるので忘れずに塗ろう。でも日焼け止めのSPFとかPAとか色々あって分からないですよね😢日常使いなのかレジャーなのか、TPOに合わせて使い分けることをお勧めします!

 

SPF

UV-B波を防いでくれます。紫外線に当たってから炎症を起こすまでの時間を20(分)×SPF数値=炎症を起こす時間と、遅らせてくれます。

 

20分というのはUV対策をせず紫外線に当たり続けた時に、赤くなったり炎症を引き起こしたりし始める時間です。20分当たっただけで炎症やシミの原因を作り出しちゃいます...

 

まちがえてしまいがちですが、実はSPFが高ければ高いほど、効果が持続するわけではなく、単に炎症を引き起こすのを遅らせるだけなんです😢なのでほんの少しだけでも紫外線の影響は受けてしまいます。

 

日常使いであれば、SPF30で充分。

20分×SPF30=600分

要するに10時間遅らせることができます。ですが、気づかないあいだに服や物などで擦れたり汗で落ちたりしてしまうので2~3時間毎に塗り直しましょう!

 

#PA

UV-Aを防いでくれます。+が多くなればなるほど効果大。日常使いであれば++か+++で充分。レジャー使いでは++++がいいです!

 

 

SPFもPAも効果が高くなるほど肌への負担も大きくなるので、こまめに塗り直しするとなると、日常使いであればSPF50PA++++を使うのは避けた方がいいかも。

 

私が白肌を保てている理由

ありがたいことに、第一印象は肌真っ白!って言われるようになりました。元々色白ということもありますが、色白なのが嫌な時期があって、高校1年の時に日焼け止めを塗らず海に行きまくってたら、見事に焼けました...ほんのりキャラメル色...

 

色白が武器だと思ったのが高校2年、そこからちゃんと日焼け止めを塗りお出かけの時は時々日傘をさしはじめ、白肌死守目標に夏を過ごしました。

 

20歳目前にしてエイジングケアに興味が出てきて、年々紫外線に過敏になり、外に出るのをなるべく避けるようになってきましたが、それでも外に出ないわけにはいかない時もあるので、その時に私がやっているUVケアを紹介します。

 

日焼け止めを塗る

これは基本中の基本。これじゃなきゃダメ!っていうお気に入りの日焼け止めがあるわけではなく、今はスキンアクア モイスチャージェル SPF35PA+++を使っています!保湿力もありつつベタベタしない、瑞々しいテクスチャーが好き!

 

f:id:syusho_biyou:20180505221916j:plain

 

UVカットのストッキングやカーディガン、パーカーを羽織る

日焼け止めを塗った後に、UNIQLOで売ってるUVカットのカーディガンやパーカーを羽織ることもあります👕👚あとは日焼け止めを塗ったあとUVカット出来るストッキングを履いて対策に対策を重ねています!おすすめのストッキングはセブンイレブンに売っている美しい透明感というストッキング。しっかりフィットするのに履いていてキツくなく、ストレスフリーなところが良い!

 

 

日傘をさす

黒は紫外線を吸収することでUVカットが出来るので効果大!なので黒の日傘を使っています。日傘に特にこだわりはなくていつ買ったかすら覚えてない黒の日傘を愛用してます😂とにかくちゃんと愛用することが大事だと思っているので、自分が使っていてテンション上がる可愛い日傘を選ぶのが1番よいと思います(*^-^*)!

 

自己満かもしれませんが、太陽がある方向に少し日傘を倒して、陽が全身に当たらないように意識してます。日傘は紫外線だけじゃなく暑さも防いでくれるから使った方が良いです!絶対!

 

#ビタミンCを意識的に摂る

ビタミンCには

メラニンを抑制する効果メラニンを無色化する効果シミやそばかすを防ぐ抗酸化作用などすごい効果があるんです。そのため、紫外線が強くなるこの時期こそ意識的に摂ることが大事なんですね。

 

私はビタミンCが多く含まれている食べ物や飲み物で栄養摂取するようにしています!

キレートレモンを飲んだり、キウイや苺を食べたり。ビタミンCを含む化粧品があるほど、エイジングケアに無くてはならない大事な栄養ですが、経口摂取することも忘れずに!

 

f:id:syusho_biyou:20180505222357j:plain

 

予防も対処もこれら頼み

予防してたって日焼けはします。始めに述べた通り、外に出ている限り多かれ少なかれ日焼けはするからです。だから誰でも対処することは必要。

 

紫外線は乾燥している肌がだーい好き。夏だし保湿は適当〜!じゃダメ🙅効果の高い日焼け止めを塗ると乾燥しやすくなるので夏は尚更保湿をすることが大事なんですよ。ですが朝にオイル系を使うのは避けた方が良いです。オイル焼けしやすくなります。

 

f:id:syusho_biyou:20180505222800j:plain

 

何度もおすすめしますが、ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク推す...!本当もちもち肌になります。すっぴん肌でもモテます。モテたいならこれを使え。はい。

 

あとはビタミンC配合を謳っている基礎化粧品を使うのもおすすめ。以前ブログにも載せましたが、アクアレーベルの美白化粧水キールズの美白美容液を愛用しています。美白美容液は特に、美容成分の濃度が高く効果が期待できます。キールズの美白美容液を使い始めてから、肌に透明感が出てさらに白くなってきた気がします...!

 

それぞれ肌タイプに合わせた保湿の仕方について書いた記事が下になります!ぜひご覧下さい!

 

www.syusyochan-beauty.com

 

 

UVコンタクトを着ける

目から紫外線を吸収することで、それが原因で光老化に繋がります。私はカラコンを使ったことがなく、カラコンのおすすめは出来ませんが、UVカットの透明なコンタクトを使用しています。シード 2week Fine UVです!Amazonで買えば1箱1000円ちょっとで買えるしコスパ良しです💰

 

f:id:syusho_biyou:20180505223003j:plain

 

用事がない時は引きこもる

正直これに尽きます。私はなるべく用事がない時は映画やゲーム、YouTube鑑賞などをして引きこもっています👀🎮

 

🎥👀ご醜傷様ちゃんおすすめの映画10選🎥👀

 

マーベルシリーズ

SF好きならほとんどの方が1作くらいは観たことあるでしょう。ワクワクドキドキハラハラ...私からしたら少女漫画以上にドキドキします。ワクワクします。

 

キャプテンアメリカがめちゃくちゃイケメンで興奮するので、外国のイケメンに出会いたい方はぜひ『キャプテンアメリカ』を!!

 

緑の怪物ハルクの中のおじさん、バナー博士が癒し系で可愛いので『ハルク』もおすすめです♡

 

個人的にアベンジャーズの中で一番強いのはマイティ・ソーだと思っているので、迫力あるシーンを観たい方は『マイティ・ソー』をご覧下さい!

 

② 『おんなのこきらい

 森川葵ちゃん主演の映画。ポップで可愛らしいパケですが、意外と病み要素多めです。見た目の可愛さだけで男の人にちやほやされて生きてきた女の子。摂食障害、二股、上手くいかない恋愛...女の子は結局顔なの?顔じゃないの?色々と考えさせられます。

 

映画の挿入歌も可愛いし、映画の世界観も最強カワイイで溢れていて「もぉおんなのこきらいになれない!おんなのこすき!だいすき!」となっちゃいます。あーもう一回観よ。!

 

③ 『イニシエーション・ラブ

前田敦子さんと松田翔太さん二人が印象的なラブサスペンス。私はもう一人の主役たっくんこと鈴木夕樹(森田甘路さん)の純粋さに癒されました。鈴木くんサイドの物語に切り替わると安心しちゃうくらいでした(笑)こんな純粋な人に愛されたい...

 

最後のどんでん返しに、思わず「ええ?!マ?!ん?!」と叫んじゃいました。面白かった。

 

以上、美容とはちょっと関係ないですが、映画好きの独り言でした゚_(:3 」∠)_映画観て現実逃避してストレス解消するのも美肌への近道ですよ!(笑)

 

以上です!今回の記事はどうでしたか?女の子からの白くて綺麗で羨ましいな~という声を聞く為に、男の子からの白くて女の子らしくて守りたいという声を聞く為に、頑張って白肌になっちゃいましょう♡

 

露出が増える季節になりますから、真っ白の綺麗な雪のような肌を見せつけちゃいましょう゚゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*

 

 

長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!ブログにてコメントしてくださる方、Twitterにてリプしてくださる方、いつもブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます!